it-info-port

ITに関する情報を発信していきます。

【ネットビジネス講座_1】ネット広告ビジネスについて知る。

どうもこんにちは。
でん@です。(/・ω・)/

 

このサイトに来たって事はネットビジネスに興味がおありですかな?

多分そうでしょ?

じゃなきゃこんなサイト来ませんもんね(笑)

 

このサイトではネットビジネスの始め方から設定方法などを中心に書いていけたらなと思ってます。

 

ネット広告ビジネスとは

それではこのサイトで何が書かれているかを知る為にさわりの部分だけ知っておきましょう。

 

僕たちが普段目にしている様々なサイト。

多くのサイトには大抵広告が掲載されていますよね?

その広告の利益はサイト経営者に払われているって知っていましたか?

 

と言っても莫大な利益ではないです。1円~10円の小さな利益です。

ですが小さな利益も積み重なると大きな利益になりますよね?

ネット広告ビジネスをやる人はこの小さな利益を沢山積み重ねています。

 

大抵の人は僕みたいに副業として始めて「月の生活が楽になればなー」なんて気持ちでやってます。

月に5万稼げれば御の字と言われる世界です。

ですが、人によっては本業よりも稼いでしまったりなんて話もあるぐらいです。

 

あなたが気になっていたネット広告ビジネスはそんな世界です。

 

ネット広告ビジネスの種類

では次にネット広告にはどんな種類があるのか?

ざっくり知っていきましょう。

ネット広告ですが分けてしまえば下の三種類に分類されます。

 

・googleアドセンス広告

・通販アフィリエイト

・物販アフィリエイト

 
今回はこの三種類の特徴を知っていきます。

 

■googleアドセンス広告

・おススメ度:★★★★★

・特徴:自身のホームページやブログの一区画にgoogleから提供される広告枠を掲載する。

クリック報酬型なので広告がクリックされるだけで報酬が発生する。

報酬は1クリック1円程度。

PV(サイトを見られた回数)に比例してクリック率が上昇する特徴がある

ネット広告ビジネスをする上で必須。

 

メリット無料で使用できる事が最大のメリット。

無料なのにお金がもらえる凄い奴。ただし使用する為には審査に通らないといけない。

 

デメリット:googleアドセンス広告の使用に関して制限が発生する

主な制限は暴力的表現でない事、犯罪を助長しない事、年齢制限コンテンツに使用しない事などであり、健全なサイトの場合該当することが稀だ。

デメリットと言うほどの制限に値しないと筆者は考えている。

 

■通販アフィリエイト

・おススメ度:★★★★☆

あなたのブログやホームページで自分の気に入った商品を販売する手法。

楽天、Amazonなどのインターネット通販サイトの商品リンクをブログなどに張り付けて商品を紹介します。

 

例えば皆さん色んなサイトでよく見ていると思いますが下の楽天の広告とかですね。

 

 

もちろんAmazonだってあります。


ホームページ・ビルダー21 ビジネスパック|ダウンロード版

 

この様に自分のオススメ・販売したい商品のリンクをブログに張り付けてサイトの訪問者に購入を促す手法です。

 

・メリット:気に入っている商品を販売できるので、自信を持って紹介できる。

また、品数が多いので販売の幅が広い。

年々インターネットでの購入者は増えているのでこれからの増加にも期待が持てる。

 

・デメリット

報酬面が低い。

物販アフィリエイトと比べると3倍は売らないと金額面で並ぶことは不可能。

 

 

■物販アフィリエイト

・おススメ度:★★★★★

・特徴:ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)が提供する商品を自分のブログやホームページで紹介する手法。

通販アフィリエイトとの違いは有料サービスの販売(証券、FXや無形サービス(サイトの入会の販売なども扱っている点など。

 

 ※上記はセブンイレブンの物販アフィリエイト。通販アフィリエイトとは違い、紹介する商品は決まっている。

 

・メリット:通販アフィリエイトよりも報酬面が大きい

販売実績が続けばASPから担当者が付いたり金額面での交渉も可能。

 

・デメリット:自分の好きな製品が無い事が有る。

好きでもない商品をお金の為に売る行為が存在する。

報酬を支払いたくない為に承認率が悪い提携会社が存在する場合がある。

 

 

と、今回はここまで。

第一回と言う事で広告の種類と特徴を記載してみた。

次回以降はサイトの構築に関して記載していくぞ。

ではまた!